こんにちは、
こういちろうです。

賢い人にありがちな
固定観念を知ってますか?

それは、ズバリ、
「関連テーマに固執してしまう」
ということです。

・・・

・・・

偏差値や学力などとは一切関係なく
潜在的に”頭の良い方”というのは、
自分の脳みそで、冷静に物事を分析し、
考えることができます。

きっと、今日という日に
ブログを読まれるあなたも
恐らくそちら側かな、と
思われます。

なので、これからの激動の時代を
生き抜いていくためにも、

そして、パソコン一台あれば、
いつ何がどんな災害が起きても
稼ぎ続けられるようにも、

メールマガジンを中心とした
リスト獲得型マーケティングを学び、
取り組んでいたり、
“稼ぐためのメディア運営”を
一刻も早く学ばなければいけないと
感じていることでしょう。

ゆえに、本日クリスマスの様に
“季節のイベント”がある日には
メルマガや、ブログなどで
情報発信をする際に、
関連したネタを探して
テーマに固執してしまう傾向があります。

例えばですが、、、

「今日はクリスマスだから、
面白いテーマないかな」

「クリスマスにかこつけて
喋らないと。」

「クリスマスイベントを
企画しないと。」

「もうすぐお正月だから、
お正月の話題も用意しないと。」

など、”ある種の強迫観念”に
襲われたことってありませんか?

もちろん私はあります。

きっと、私に限らず、
月収3ケタ万円を稼がれている
情報発信者の方々も
例外無く感じたことがあるはずなので
誰もが通る道かと思います。

ただまー、冷静に考えると、
これでは視野が狭くなってしまい、
自分の言いたい事が言えずに、
イベントに振り回されている状態です。

結果として、情報発信をすることに
窮屈さを感じてしまうこともあるでしょう。

これでは、せっかくの才能も
活かしきることができずに、
埋もれていってしまいますよね。

結論を、言ってしまえば、
毎日のイベントなんて
一過性で終わるものです。

なので、
そこに無理に固執してしまうことで、
本来の才能や、
ユニークなコンセプトが失うのは、
凄いもったいないとも感じます。

ゆえに、必ずしも、今日も明日も
クリスマスだからクリスマスをテーマに
情報発信をするのではなく、

あくまで、
あなたの見込み客となるターゲットは
「何を求めているか?」に
着目してみると良いでしょう。

それだけで、きっと
反応が大きく変わるものです。

でもって、
私のブログを今日という日にも
熱心にお読みになっている
潜在的に賢いあなたの場合。

私がクリスマスをどこでどう過ごすとか、
そんなことよりも、

上で共有した様な、
明日から使えるビジネスアイデアや
マインドセット、戦略立案などを
学ぶ方がタメになるだろう、と私は考えて、

今このメールをMacBookAirで
カタカタとタイピングして
あなたの手元にお届けしているわけです。

「とはいえ、こういちろうサン!
やっぱりクリスマスの話題を出したいです!」

という場合には、
例えば、上に紹介した
戦略立案のアイデアを、

「私からのXmasプレゼントです!」

と言ってみたり、

文末の挨拶にて、

「それでは、素敵なクリスマスを!(*´ω`)」

とでも言っておけば、
簡単に、それっぽく
演出できてしまいますので
これも参考にしてください。

ということで、以上!

好きなコトだけして、自由に生きるには、
「固定観念を捨てることも大事」という
大事なマインドセットを学べてしまう
私からのXmasプレゼントメールでした。

それでは!素敵なクリスマスを!(*´ω`)笑

こういちろう