こんにちは、
こういちろうです。

私は思うのですよ、

「ぶっちゃけ、
ありのままの自分で
良いんですかね?」

と。

嘘偽りなく、
心の底から

「今の俺の生活が理想だ!!」

と叫ぶことができるならば
1000歩譲ってOKとします。

ですが、そもそも
そんな人はこの世に存在しません。

仮に存在したとしても、
その存在は、
人間ではない、
ナニか奇妙な生き物でしょう。

なぜなら、
人間の欲望というのは
限りなく無限大であり、

「今の生活が理想だ!」と
言える人も
きっとその次の欲求として、
不老不死など、
“若さ”を求めることになるからです。

ゆえに、この時点で
「今の俺の生活は理想だ!」
とは言えず
矛盾が生じてしまうのです。

まー、そんなわけで、
お金を稼ぐにしても、
モテるにしても、
社会的活動をして認められるのも
何をするにしても、
良い方向へ変わるには、
まずは己の未熟さを知ってこそ、だと
私は思います。

決して、ありのままの、なんて
ぬるま湯な言葉に騙されずに、

自分自身の未熟さを認めることが
第一歩かなと思います。

名言メーカーのスラムダンク
安西先生も、
「下手糞の上級者への道のりは、
己の下手さを知って一歩目」と
言ってますからね。

http://okwave.jp/qa/q7855140.html

ということで、私は空前の
「ありのままのブーム」は、
思考停止状態の
ダメ人間を作り出していると
思います。

今がショボくダサいにも関わらず
「今の私でいいんだ!」と、
弱者特有の馴れ合いと、
依存度の高い安心感を生み出すための
廃人量産マシーンだなぁと、思います。

ということで、来年
俺たちは、ありのままに反して、
よりビシバシと自己成長をさせて、

お金も、時間も、モテ度も、
磨きに磨いていきましょう。

ありのままの俺は
本当ダサい存在です。

できることならば、
私は過去を抹消したいくらいです。

ありのままの自分より、
進化した自分の方が
絶対にカッコいいです。

ありのままで、
良いわけないんですよね〜

情弱向けメディアの洗脳って
ホント怖いですな!

では、良いお年を!

こういちろう